« タタラカンガレイの造形美 | トップページ | ナガエコミカンソウの花 »

サトウキビ生育ちぅ☆

5月頃だったかなー?
とある道の駅で、サトウキビの苗が販売されていました。

サトウキビは興味があったのですが、
さし木用の枝が1000円以上と高価だったため、
今まで手を出さずにいました。

しかし、その道の駅で売られていたのは、
土に植えられた「苗」の状態のもので、
生育も良好、さらに500円と安価だったため、
購入して育てることにしたのです☆


さっそく、大きめな深鉢(9号くらいだったかな?)に植えつけ、
沖縄のサトウキビ畑のように
直射光がバンバン当たるところに置きました。


それから、2ヶ月弱が経過し、
サトウキビ君は順調に生育しております☆

Photo_8
(※写真はクリックで拡大)


葉の部分を含めると
わぴちゃんの背丈を追い越しました。
でも、桿の部分は1mあるかないかで、
まだまだ伸び盛り・・・という感じですね。
Photo_9
(※写真はクリックで拡大)


収穫期は秋とのこと、
秋までにはもっと桿が立派になってほしいです☆
そして、桿をかじってみたいです☆


それから、屋内に取り込む必要はありそうですが、
越冬にもチャレンジしたいですねー

|

« タタラカンガレイの造形美 | トップページ | ナガエコミカンソウの花 »

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タタラカンガレイの造形美 | トップページ | ナガエコミカンソウの花 »