« ヒガンバナ開花!? | トップページ | ツルニチニチソウに果実。 »

鷺山を見てきました。

知り合いから、近所に サギ山ができているとの
通報(笑)を受けたので、
さっそく、現場を見てきました☆★

現場はわぴちゃんちから
車で10分程度の利根川堤防に面した竹やぶです。

車から降りると、「キーキー」と
動物園を彷彿させる賑やかさ…(笑)
さらに、声のする方へと向かって歩いていくと、
プーーーーーーーンと鼻をつく、
濃縮された鳥のフンのか・ほ・り(>ω<。)

そして、

鳥のフン臭にむせ返りそうになりながら、
わぴ特派員が見たものは!!

竹ヤブに群がる大量のサギ、サギ、さしてサギ(笑)

1
(※写真はクリックで拡大)

2_2
(※写真はクリックで拡大)

3_3

(※写真はクリックで拡大)


わぴちゃん、野鳥分野はあまり明るくないので、
何サギかまでは特定できませんでしたが、
ものすごい数のサギに興奮して
シャッターを切りました☆★


「サギ山」って、サギ類の
子育て用の巣が集結したものです。
生まれてはじめて、現物を生で見たので、
感動も一入でした(≧▼≦)ノ

あと、すざまじいにおいと鳴き声もね。(笑)

|

« ヒガンバナ開花!? | トップページ | ツルニチニチソウに果実。 »

*野鳥*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒガンバナ開花!? | トップページ | ツルニチニチソウに果実。 »