« オオバノアカツメクサ発芽☆ | トップページ | ヤブマメの地中花 »

カラスノゴマ

今日、自転車で近所を走っていたら、
カラスノゴマの群生しているところを見つけました☆

Photo_6
(※写真はクリックで拡大)


カラスノゴマは、一般的には、
道ばたや野原、畑等に生えるとありますが、
いざ探すとなかなかないんですよねー(>ω<。)

なので、きちんとした写真資料を
作れずにいたところだったので、
すごく嬉しかったです☆

Photo_7
(※写真はクリックで拡大)

Photo_8
(※写真はクリックで拡大)


来年はカラスノゴマの発芽シーンを
撮影したいですね(≧▽≦)

|

« オオバノアカツメクサ発芽☆ | トップページ | ヤブマメの地中花 »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

うわぁ〜〜
カラスノゴマだって!
そういう植物あったのね
知らなかった
カラス大好きな私にとってこの名前は...
・・・ん〜〜〜
ちょっと癒し系

投稿: ちか | 2015/12/31 21:44

◆ちかさん

ちかさん、こんばんは☆

これから春になると、
カラスノエンドウも咲くね(≧▽≦)ノ

じつは、ここの場所は、
もう駐車場になってなくなっちゃった(´・ω・`)

わぴちゃん、このとき、芽生えの観察のために
タネを少し採って庭に蒔いてみたんだけど、
かなり発芽率が良くて、8年経った今も現役で
毎年いっぱい花を咲かせているよ。

投稿: わぴちゃん☆ | 2016/01/03 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオバノアカツメクサ発芽☆ | トップページ | ヤブマメの地中花 »