« マコモタケ | トップページ | インパチェンスの果実と種子 »

タヌキマメの狸顔~☆

10月22日にタヌキマメの記事を書きました☆
で、その末尾に、「あとで花の正面からの
写真撮りますねー」って書き残しました☆

なので、正面からの花の写真を撮りました(笑)

こんな感じです☆★

Photo_12
(※写真はクリックで拡大)

2-3日花咲かなかったのですが、
今日は咲いていたのでやっと撮れました(≧▽≦)

花を正面からみると、
タヌキとかケモノのような顔に見えるから、
狸豆の名がついたという異説もあります(笑)

一応、耳はあるようですが…どーぉですかー??(笑)

|

« マコモタケ | トップページ | インパチェンスの果実と種子 »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

うふふ、おおいにタヌキっぽいじゃありませんか!
濃い紫の線が入って、とてもおしゃれですね。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2007/10/29 19:38

わぁーーーい★☆
ありがとうございます♪♪

わぴちゃんも、初めて見たときに
狸の顔に見えて感動していたところでした
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2007/10/30 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マコモタケ | トップページ | インパチェンスの果実と種子 »