« 4弁花のイボクサ | トップページ | シロバナハナタデ »

ベール雲☆

さきほど、空を眺めていたら、
積雲(わた雲)のてっぺんにできる
ベール雲に遭遇できました(≧▽≦)

1
(※写真はクリックで拡大)

2_2
(※写真はクリックで拡大)

3
(※写真はクリックで拡大)

積雲のてっぺん付近が、
うすいベールのような雲に
包まれているのが分かるでしょうか?

わぴちゃんの観察では、年に5回見られるか否かの
比較的遭遇頻度の低い部類に入る雲なので、
すごく幸せでした☆★
v(=∩_∩=) ブイブイ!!


----------------------
【ご参考】雲と空のWEB図鑑「ベール雲」

|

« 4弁花のイボクサ | トップページ | シロバナハナタデ »

*雲*」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
MLの件、ありがとうございました。

ベール雲、キレイですネ♪
まだ生で見たことないので、これから積雲
の雲頂付近、ジ~ッと見てみようっと!!

投稿: 星の金貨 | 2007/10/04 19:49

星の金貨さん、こんばんは☆
ML、だいぶごぶさたしていたので、
たまには投稿してもいいかな、と思い立った次第です☆

ベール雲は発生しても持続時間が
せいぜい5分あるかないかで、
とても儚くて、またその儚さが、
発見できたとき間喜びを増幅させてくれます☆★

もし見ることができたら教えてくださいね♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2007/10/05 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4弁花のイボクサ | トップページ | シロバナハナタデ »