« サフラン開花☆ | トップページ | チョウジタデの草紅葉 »

サルトリイバラの枝

近所の山林のふちに、
サルトリイバラが絡み付いていました。

そのサルトリイバラは、ここのところの寒さで
すっかり葉が散ってしまい、枝だけとなっていました。

その枝ですが、規則正しくジグザグに
なっていることに気がつきました☆

なかなか見事な直線美ですね~(≧▽≦)ノ

Photo
(※写真はクリックで拡大)

_
(※写真はクリックで拡大)

|

« サフラン開花☆ | トップページ | チョウジタデの草紅葉 »

*紅葉・草もみじ・枯れ姿*」カテゴリの記事

コメント

私もサンキライの枝、大好きです!
紅葉した葉も、渋い色ですよね。
草紅葉いろいろ・・・落ち葉とともに楽しい季節です。
クレソン、ほんとに微妙な色合いです。
もう少しだけ赤みが出るといいのに。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2007/11/27 19:02

この枝いいですよね(*´▽`*)
山野で、独特のギザギザが目立っていました。

今、身近な草紅葉の写真を
いろいろ撮りためています。
ヨシとかヨモギとか、
「え?これも草紅葉になるの?」って
発見が多くて楽しいです♪♪

図鑑作るためにはもう少し
写真撮らなきゃないのですが、
将来的には草紅葉の本なんて
作れたら楽しいかな?…と思ってます(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2007/11/28 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サフラン開花☆ | トップページ | チョウジタデの草紅葉 »