« サフランの葉が出てきた☆ | トップページ | ムシャリンドウの根生葉 »

サトウキビをかじってみる。

わぴちゃんが庭で栽培しているサトウキビ(Saccharum officinarum)ですが、
そろそろいい頃合なので収穫をしました☆★

所詮一般家庭での栽培なので、
15cm×3本しか収穫できませんでしたが、
なかなかいい感じ(*^▽^*)o

Photo_8
(※写真はクリックで拡大)

サトウキビってどんな植物ー?ってのが下の写真です。

Photo_9
(※写真はクリックで拡大)

生活観たっぷりな背景ですね。
(・ω・。)(-ω-。)(・ω・。)(-ω-。) ウンウン


表面の白い粉やいちぶかびたところをすべて洗い流し、
お昼のデザートにと豪快にガブッといきました☆


めちゃあまーーーーーーーい(≧▼≦)ノ

ひとくち目は広がる強烈な甘みに感動でした(*´▽`*)

で、噛みすすめていくと…
甘味が相当に強いので、
甘いを超してすっぱい味に錯覚しました(笑)

で、あまりの甘さに歯が溶けそうな感覚になりました(笑)


そのままガブッとというよりは、
しぼって薄めて飲んだほうがよさそうです
びゃははは (≧ω≦)b


虫歯になると困るので、 かじるのは1本だけにしました。

残り2本は、来年栽培用の
さし穂にしようと思います(*⌒―⌒*)

|

« サフランの葉が出てきた☆ | トップページ | ムシャリンドウの根生葉 »

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サフランの葉が出てきた☆ | トップページ | ムシャリンドウの根生葉 »