« アワコガネギク咲く。 | トップページ | カナムグラの種子 »

クレソンの色づき。

スーパーマーケットで売られていたクレソンを
水の中につけて発根させて管理していたのですが、
冬の寒さに当たって、葉の色が赤みを帯びてきました。

Photo
(※写真はクリックで拡大)

わぴちゃんの観察では、クレソンは冬場赤くなることが多く、
そのあと落葉しないでそのまま越冬葉となって冬を越すようです。
なので、これが草紅葉の範疇に入るかはとても微妙ですけどねー。

ちなみに、赤くなる前はこんな感じでした。

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


余談ですが、わぴちゃんはクレソンの花のいい写真を持っていません。
昨年は時期を逃してしまい、撮影失敗、
今年は今年で、館○市内で花の咲いている現場に遭遇できたんだけど、
足場が不安定で近寄れずダメでした(>ω<。)

来年はこのクレソンが咲いてくれることを祈るばかりです☆

|

« アワコガネギク咲く。 | トップページ | カナムグラの種子 »

*外来植物*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アワコガネギク咲く。 | トップページ | カナムグラの種子 »