« カラスノエンドウの種子 | トップページ | 花卉・忘れな草の種子 »

雪の結晶

今日は、南岸低気圧型の気圧配置となり、
関東地方でも広い範囲で雪になりました(*^▽^*)o

123
(※写真はクリックで拡大)

わぴちゃんところも例外ではなく、
断続的に激しい雪が降ったりやんだりし、
積雪は2cmとなりました。

わぴちゃんが子どもの頃は、30cmとかあったのに、
ここのところ、降っても10cm以下の積雪のことが多く
つまらないです(>ω<。)

今回の雪は、六角形の角板やそれに羽根のついたもの、
それから、いわゆる「雪印マーク」の樹枝状結晶で、
見ていてとてもキレイでした☆

で。うっすら積もりはじめた頃、
直径1mmあるかどうかの細い枯れ枝に
1つだけ雪の結晶がうまくバランスして
ちょこんと乗っかっていました☆★

1236
(※写真はクリックで拡大)

今夜から明日朝は路面凍結に注意しなきゃですね。
わぴちゃんも、ドライバーなので気をつけます★

|

« カラスノエンドウの種子 | トップページ | 花卉・忘れな草の種子 »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

二枚目の写真は、とても綺麗ですね。
感動です!!
何倍のズームで撮影したものでしょうか。
こんな綺麗な結晶が肉眼で
見られるものなのですね。

投稿: きしちゃん | 2008/01/26 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラスノエンドウの種子 | トップページ | 花卉・忘れな草の種子 »