« 草版の「根開き」 | トップページ | 「雪あられ」が降る。 »

3枚のふたば

ハツカダイコンの種を蒔き、ふたばが揃ってきているのですが、
1個体だけ、こんなのがありました!!

Photo
(※写真はクリックで拡大)


なんと!!
ふたばが3枚あるのです(笑)


普通は以下の写真のように2枚なんですが、
何があったんでしょうねーー。

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

|

« 草版の「根開き」 | トップページ | 「雪あられ」が降る。 »

*発芽シーン*」カテゴリの記事

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

ハート型の双葉が何とも可愛いですね!
双葉が三枚なんて、聞いたことがありません。
この若芽に何があったのでしょうか?
それにしても、個性があって面白いですね!
収穫時には、ぜひぜひご連絡ください。

投稿: きしちゃん | 2008/02/09 08:57

返信が遅くなりましたbearing

わぴちゃんも、こういうのは初めて見たので、
ちょっとテンションがあがりました。

ただ、残念ながら、珍しいので
標本にしてしまったんですよね(笑)

せめて2個体出れば、1つは成長を観察して…ってできたのに~(>ω<。)

投稿: わぴちゃん☆ | 2008/02/12 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草版の「根開き」 | トップページ | 「雪あられ」が降る。 »