« キリンソウ可愛い♪ | トップページ | フクジュソウ萌芽。 »

トウキの越冬芽

漢方薬でもおなじみのトウキ(当帰)の
越冬芽の形が面白いので、画像を公開します☆

Photo
(※写真はクリックで拡大)


わぴちゃん栽培のもので、今年2年目です。
昨年は葉ばかりで咲かなかったので、今年は咲いてくれるといいな☆★

|

« キリンソウ可愛い♪ | トップページ | フクジュソウ萌芽。 »

*越冬芽・ロゼット・葉痕*」カテゴリの記事

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん面白い形をしているのですね♪
何も知らずに見ると、もう花が咲いているみたいにも見えちゃいます。

お願いがあるのですが・・・
私のブログの今日の記事に載せている雲について。
正しい名前を知りたいので、もしお時間がありましたら、いつでも結構ですので、教えてくださいませ。
雲の中を飛行機が通り抜けた、消滅飛行機雲かな?と思いつつ、自信がありません・・・

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008/02/16 16:24

教えていただきありがとうございました。

いま、「反対飛行機雲」のところを拝見してきて、納得です♪
こちらでもっとしっかり勉強しなくてはいけませんね。
すみませんでした。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008/02/17 12:15

こんばんは(≧▽≦)ノ

消滅飛行機雲は、発生する雲の高度と
飛行機の飛ぶ高度がほぼ一致しないと見られず、
なかなか遭遇できない雲なので、
見られてよかったですね(*^▽^*)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2008/02/26 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリンソウ可愛い♪ | トップページ | フクジュソウ萌芽。 »