« 青クワイと白クワイ | トップページ | ツクシ、土筆、つくし »

ヤクヨウヒメムラサキ

昨年、「ハーブがよーくわかる本」執筆取材した際に、
ハーブ名でラングワートというものを購入して育てました★☆

ラングワートの和名はヤクヨウヒメムラサキです。

数種類植えたのですが、
1種類だけ生き残って今年も咲きました。

Photo
(※写真はクリックで拡大)

この花色のブルーがいいですよね(*´▽`*)

ところで、これと同じ株を2日前に撮影したのが
この写真です。

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

赤紫色ですねーー(笑)

この手の草の青色の花の色素って不安定なのかな??

|

« 青クワイと白クワイ | トップページ | ツクシ、土筆、つくし »

*園芸植物*」カテゴリの記事

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青クワイと白クワイ | トップページ | ツクシ、土筆、つくし »