« ニセアレチギシギシ | トップページ | 樹液レストラン、営業開始☆ »

鮮明な水平環(≧▽≦)

今日は朝からデスクワークをしていたのですが、
仕事が休みで外出中の母より携帯に着信が…☆★

「外に虹みたいな雲が出ているよ。」

で。慌ててカメラをたんがえて外に出てみると。
すごい鮮明な水平環(環水平アーク)では
ありませんか…(*´▽`*)
715
(※写真はクリックで拡大)

715_2
(※写真はクリックで拡大)

715_3
(※写真はクリックで拡大)

715_4
(※写真はクリックで拡大)


水平環が鮮明な状態は15分程度続きました☆
水平環自体は、わぴちゃんは
1回しか見たことなかったので、
これだけで満足でした☆


しかし、今日は絶対これだけでは終わらないな、
と直感で思ったわぴちゃんは、
仕事中も定期的に外に出て空を確認しました☆

※時間を自由に使える自由業の特権(≧▽≦)ノ

すると…。

まずは片側に幻日。
715_5
(※写真はクリックで拡大)


ついで両サイドに幻日。
715_6
(※写真はクリックで拡大)


そのあと、22度ハロが一部だけ(破れ傘と言います。)
715_7
(※写真はクリックで拡大)


さらに、薄いですが、太陽を貫く幻日環。

715_10
(※写真はクリックで拡大)


夕方には天頂環(環天頂アーク)…と、

715_9
(※写真はクリックで拡大)

フルコースでハロが出現しました☆★

|

« ニセアレチギシギシ | トップページ | 樹液レストラン、営業開始☆ »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

*虹模様の現象*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん様、早速レスポンスありがとうございました。初めてこのサイト拝見しました。本格的なものですね。今後ともよろしくお願いいたします。田幸

投稿: 田幸 | 2008/07/16 07:46

◆田幸 さん

ありがとうございます☆
身近な発見のレポートで植物が多いですが、
よろしければまたのぞきに来てくださいね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2008/07/21 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニセアレチギシギシ | トップページ | 樹液レストラン、営業開始☆ »