« ミズタマソウ | トップページ | ゴキヅル »

タバコの花

煙草の花って見たことありますかー?

今日午前中、盆だし(なぞ)、
近所の神社に行ったのですが、
その帰りに通り沿いにタバコ畑があって、
花が咲いていたのでちょっとお姿を
写させていただきました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
Photo
(※写真はクリックで拡大)


あうーん。
タバコ、草丈がどれもわぴちゃんの背丈より
はるかに高くてダメだよー(>ω<。)


…と思ったのですが、
1枝だけ、いい感じで歩道に垂れ下がっており、
至近距離で写すことが出来ました(≧▽≦)ノ

これがタバコの花です☆

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

2
(※写真はクリックで拡大)

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


タバコの葉はこんな感じでした。

Photo_5
(※写真はクリックで拡大)


タバコの葉を間近で見たのは
生まれて初めてですが、
すごく大きい…(*´▽`*)


実はわぴちゃんちの近くも
かつてはタバコを栽培していたらしく
(今はキャベツ畑になってます)、
出身中学校の校章はタバコの葉が
モチーフとなっています(笑)

|

« ミズタマソウ | トップページ | ゴキヅル »

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

σ(^^;)も始めてです。
この花、ナス科ではないですか。
こないだσ(^_^)のところで出したチョウセンアサガオやハシリドコロなどナス科はやばい奴が多いですね。((((((((^^;
いつか使ってやるーーーって書くと
犯罪者になってしまうか(^^;★\(-.-;)

投稿: アライグマ | 2008/08/14 23:31

アライグマさんところのチョウセンアサガオ、
かなり不気味な感じが出ていますよねー(笑)

ナス科は危険な香りがするものが
とても多いですにゃ(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2008/08/15 19:25

不気味なのは撮影者が問題なんですーーーーー
(^^;★\(-.-;)
暗い雰囲気を出すために少し暗めに撮っているし
((((((((^^;
ナス科は矢張りどなたかに一服もって差し上げたい気が。
人体実験を(゚▽。)☆O=(^^;)パンチ

投稿: アライグマ | 2008/08/15 21:09

こんばんは☆★

わぴちゃんはあの不気味な雰囲気の
チョウセンアサガオの写真は
気に入りましたよ~☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2008/08/25 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミズタマソウ | トップページ | ゴキヅル »