« 久しぶりに彩雲出る。 | トップページ | アキノウナギツカミ »

カラッと秋晴れ。

今日はすごくカラッとして過ごしやすい1日でした~(*^▽^*)o

気圧配置を見ると、午前中はゆるやかな西高東低、
北西のカラッとした風が入ったのが原因でした。

ところで、48時間後(9月26日09時)の天気図…。
「冬型の気圧配置」なんですが…(笑)

そして、この季節はずれの「冬型の気圧配置」を
きっかけに季節が進みそうな気配ですね。

なんか寂しいですにゃ(>ω<。)

今日は空も澄んでいて
青空がきれいでした~(*´▽`*)

そのきれいな青空に、
白い巻雲がふわふわと浮かんでいて、
ずーーーっと眺めていたいような
いい感じの空でした(*´▽`*)

その巻雲も時間と共に
さまざまな形に変化して、
見ていて飽きない空でした。
924
(※写真はクリックで拡大)

924_2
(※写真はクリックで拡大)

924_3
(※写真はクリックで拡大)

924_4
(※写真はクリックで拡大)

924_5
(※写真はクリックで拡大)

924_6
(※写真はクリックで拡大)

924_7
(※写真はクリックで拡大)

あと、一部巻積雲も出ていました。
924_8
(※写真はクリックで拡大)


巻積雲の一部が彩雲になっていましたが、
どぅ?わかるぅ??
924_9
(※写真はクリックで拡大)

|

« 久しぶりに彩雲出る。 | トップページ | アキノウナギツカミ »

*雲*」カテゴリの記事

コメント

わかりますよ~!
こちらもこのところ、いい感じの雲の日が続きました。
何か出ないかとうろうろしたのですが、なかなかです。
うらやましい!

わぴちゃんの所で、コミカンソウの記事を拝見して、私も花の撮影に挑戦しました。
ちっちゃ~いから、しんどいですネ。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2008/09/25 09:39

こんばんは☆
ここのところの空には
とても癒されましたねー♪♪

今日は北西の風が吹き荒れて
ちょっぴり肌寒かったです。
今夜は冷え込みそうですので
風邪を引かないように気を付けてくださいね。

コミカンソウ、わぴちゃんも
かなり必死こいて撮りましたよ~(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2008/09/27 19:41

お久しぶりです!!お元気ですか?
巻積雲による彩雲、分かりますヨ~!!!
これから、このような光の芸術を
楽しむ機会が多くなりそうですネ☆

投稿: 星の金貨 | 2008/10/05 18:24

◆星の金貨さん

ご無沙汰しています☆

ありがとうございますー☆
これから彩雲やハロが
出現しやすくなるので
また楽しみです(≧▽≦)ノ

投稿: わぴちゃん☆ | 2008/10/06 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに彩雲出る。 | トップページ | アキノウナギツカミ »