« ハナタデ | トップページ | タカサブロウで字を書く »

秋のあぜ道はたのし♪

今日は、なんか雑務で忙しい1日でした。
ただ、天気がよかったので、
お昼頃ちょっと時間を作って、
自転車で近所の田んぼを散策しました(*^▽^*)o

半分以上稲刈りは終わっていますー。
稲刈りが終わると、いよいよ水田雑草が
たくさん花を咲かせる季節です☆

水田雑草の花って、
結構カラフルなものが多くて、
見ていて癒されますよぉ(*´▽`*)

今日見られた水田雑草の花のアップだけを
ダイジェストで紹介しますね☆
個々の詳細は追々紹介していきますねー。


◆白色系の花

オモダカ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

モトタカサブロウ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

◆黄色系の花

クサネム
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

チョウジタデ
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


◆赤紫色系の花

キカシグサ
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)

ホソバヒメミソハギ
Photo_6
(※写真はクリックで拡大)


◆ピンク系の花

イボクサ
Photo_7
(※写真はクリックで拡大)

キクモ
Photo_8
(※写真はクリックで拡大)


◆青色系の花

コナギ
Photo_9
(※写真はクリックで拡大)


ツユクサ
Photo_10
(※写真はクリックで拡大)

|

« ハナタデ | トップページ | タカサブロウで字を書く »

*フィールド報告(全般)*」カテゴリの記事

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

わぴちゃん こんばんは
初めてコメントさせて頂きます。
いつも読み逃げでしたが最近、お身体の不調や色々なことがあるようで気になりました。
今日のお花の中で知っている物はツユクサだけでした(笑
太陽の写真なども、とっても好きで見させていただいていますよ。
これからも、楽しませて頂きますね♪
お身体を大切にされてくださいね。

投稿: ヒロ | 2008/09/12 20:48

ヒロさん、こんばんは☆
ご心配おかけしましたm(_”_)m
コメント感謝です☆

8月中旬頃から寝込んでばかりの
かなり具合の悪い状態だったのですが、
頓服薬等活用してかなりよくなりました
(*^▽^*)o

心の問題から来ている不調なので
命に関わることはないのですが、
10数年来の長い付き合いです(>ω<。)

これからも草花、雲空を中心に
ネタを展開していきますので、
またいつでもお気軽に
遊びにいらしてくださいね♪

投稿: わぴちゃん☆ | 2008/09/12 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナタデ | トップページ | タカサブロウで字を書く »