« マクロフラッシュ買いました。 | トップページ | ネズミノオ »

不思議な幻日。

今日は夕方に幻日が出たのですが、
ポチが2つ並ぶという不思議な形をしていました。

左側のポチは虹色分光していますが、
右側のポチは分光しておらず白色。
1003_3
(※写真はクリックで拡大)

1003_4
(※写真はクリックで拡大)

1003_5
(※写真はクリックで拡大)


1個の幻日が雲の加減かなにかで分断されたものなのかな?
…と思いましたが、コントラスト強調してみると・・・。
1003
(※写真はクリックで拡大)

1003_2
(※写真はクリックで拡大)


なんとなく、この2つは別系統のハロのような気がします。

ご存知の方がいましたらご教示お願いしますm(_”_)m

|

« マクロフラッシュ買いました。 | トップページ | ネズミノオ »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロフラッシュ買いました。 | トップページ | ネズミノオ »