« 菊花茶用の菊 | トップページ | 千葉県最北端、初霜です »

人気の雲・空ランキング

わぴちゃんのホームページ「あおぞら☆めいと」では
2005~2007年頃「人気の雲・空ランキング」ってのを
やっていたことがありました。


「あおぞら☆めいと」の最新のアクセスログをもとに、
独自の基準で上位10個の雲・空キーワードを抽出し、
トップページに紹介していました。

そして、雲・空のキーワードをクリックすると
その解説を読むことができるという内容でした。

が、いつのまにやら自然消滅してしまいました(笑)
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

今日、ひょんなことから、
「人気の雲・空ランキング」を思い出す機会があり、
懐かしい気分に浸っていました(笑)

「乳房雲」は必ずランクインしてました(笑)

また、2005年頃は地震雲が
話題の言葉になったことから、
「竜巻雲」「飛行機雲」「放射状雲」等、
関連の言葉がランクインしたこともありました。
…が、これらはブームの終焉と共に、
ランク外になりましたけどねー。

また、夏場は「積乱雲」や
「かなとこ雲」がランクインしたり、
冬場は「地球影」がランクインしたり…と
結構季節感も出ていました。

懐かしいので久しぶりに
最新のトレンドを拾ってみました(笑)

第1位 レンズ雲(48)
第2位 過剰虹 (46)
第3位 乳房雲 (23)
第4位 白虹 (22)
第5位 トランスバースライン (21)
第6位 地球影 (11)
第7位 尾流雲 (11)
第8位 ろうと雲 (9)
第9位 後光(9)
第10位 ちぎれ雲(7) 

※( )内はスコア

やはり、不動の人気です(笑)<乳房雲
シーズンだからか、「地球影」もランクインしてますね。

あまり需要のないコンテンツかもしれませんが、
とりあえず月2回程度の更新で、
試験的に復活させてみようかな…とも思っています。

|

« 菊花茶用の菊 | トップページ | 千葉県最北端、初霜です »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊花茶用の菊 | トップページ | 千葉県最北端、初霜です »