« ふわぴかちゃん新春バージョン | トップページ | 煙霧層 »

1月2日の夕刻の風景

1月2日は夕刻の空の写真を撮りました☆
寒気の影響で積雲が浮かんでいたため、
またいい感じでしたよー♪♪

まず目に付くのが富士山です。
102
(※写真はクリックで拡大)

やはり空気は澄んでいるので
くっきりはっきりよく見えます☆


そして、栃木方面の空を見ると…。
102_2
(※写真はクリックで拡大)

おやおや?
ピンクのもやもやした部分が
地面に到達しかかっていますね。

これは降っている雪です。
北関東方面では雪の舞ったところも
あるのではないでしょうか。

そして、今回のわぴちゃんのお目当て☆
雲に投影される山の影です☆
102_3
(※写真はクリックで拡大)

おそらく、丹沢山系の山々だと思いますが、
その向こうっ側に太陽が沈んだ時、
山の影が2個ぼんやりと
浮かび上がっているのが分かるでしょうか☆


そのうちの1つをアップにしてみます☆
1022
(※写真はクリックで拡大)

それから、夕焼けによって色づいた積雲です。
102_4
(※写真はクリックで拡大)

日没と反対側の空を見ると、
「地球影」のピンクと濃いブルーの
グラデーションがとても美しかったです(*^▽^*)o
102_5
(※写真はクリックで拡大)

|

« ふわぴかちゃん新春バージョン | トップページ | 煙霧層 »

*朝焼け・夕焼け*」カテゴリの記事

*雲*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわぴかちゃん新春バージョン | トップページ | 煙霧層 »