« 今日も空日和♪ | トップページ | 春のたより2つ »

氷の裏面にシダ状氷

うちの近所の橋のたもとの表示板。
まぁ、あまり当てにはならないのですが、
気温表示が-5℃。ひゃー

218


玄関のバケツに氷が張っていたので、
チンダル像の実験をリベンジしようかと思い、
割っておっくり返したらびっくり!!

218_2
(※写真はクリックで拡大)

218_3
(※写真はクリックで拡大)

な、な、な…、なんじゃこりゃーー(笑)

ごちゃごちゃ、氷に裏面には、
いっぱいついてます(≧▽≦)

ちょっとアップにしてみましょうか☆

218_4
(※写真はクリックで拡大)

218_5
(※写真はクリックで拡大)

2184
(※写真はクリックで拡大)

218_6
(※写真はクリックで拡大)

いずれもシダの葉っぱみたいで
美しいです(*´▽`*)

そして、表面の氷を割った後、
中の水に手を突っ込んでみたら、
こんなシダ模様の氷が
水の中にたくさんありました。

今まで数多くの氷を見てきましたか、
こんなのは初めてですよー。

そして、隣にあった
別なバケツに張った氷は、
ひっくり返しても、
こんなアクセサリーはついてませんでした。

不思議です~☆

なのでチンダル像どころでは
ありませんでしたとさ(笑)

|

« 今日も空日和♪ | トップページ | 春のたより2つ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も空日和♪ | トップページ | 春のたより2つ »