« 早春の土手で草花探し☆ | トップページ | 飛行機雲 »

彩雲が出ました。

今日は、雲や空が面白く、
太陽柱、幻日、環天頂アーク、彩雲を
1日のうちでみることができました。

その中から彩雲の写真を
紹介しますね(*v_v)

210

210_2

210_3

210_4

210_5

210_6

210_7
(※写真はいずれもクリックで拡大)


(彩雲について参考URL)
彩雲++あおぞら☆めいと
↑のページを作ってからもうかなり時間が経ってるなあー。
そろそろ増補改訂をしないと☆

|

« 早春の土手で草花探し☆ | トップページ | 飛行機雲 »

*虹模様の現象*」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!!

この彩雲も柔らかな色調で とても良い感じですね(*^_^*)


「癒しのフォト日記?」とタイトルを付けたブログを掲載しています。

その中で、何時も撮影した雲の名前や光学現象の名前の参考にさせていただいています。
お世話に成っていますm(__)m

今日もレンズ雲と思われる雲と変形した雲の写真を撮影したので
確認のためにサイトを訪れました。
一部彩雲化していますが、色はあまり綺麗ではありません。

どうも風の強い日のレンズ雲に該当しそうと思っています。

これからも何回も何回もお世話に成ると思いますが
宜しくお願いしますm(__)m

投稿: yamanimo | 2009/02/12 17:18

◆yamanimoさん

こんにちは☆
書き込みありがとうございます(*^▽^*)o

わぴちゃんのホームページを
活用してくださってとてもうれしいです☆

お写真拝見。
なりかけのレンズ雲と
いったところでしょうか☆

ぜひぜひ、またお気軽に
遊びにいらしてくださいね☆

あとでそちらにもお邪魔しますね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/02/14 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の土手で草花探し☆ | トップページ | 飛行機雲 »