« 風じん | トップページ | ピンクのトキワハゼ »

「あおぞら☆めいと」7周年です☆

わぴちゃんが「あおぞら☆めいと」という
ホームページを開設して、3月18日に
7周年を向かえることができました。

7周年記念のカットイラストは、
ふわぴかちゃんとわぴちゃんが
手をつないでいるところです(≧▽≦)ノ
_


当初は、ホームページ作りが流行っていた全盛期で、
わぴちゃんも、周りの流れに乗って、
好きな雲の写真でも紹介しようと
遊び半分で作ったのがはじまりでした。

が。凝り性なわぴちゃんは、
どんどん本格的な仕様になっていき、
現在にいたります(笑)

おかげさまで、現在では、
ユニークアクセス数は250人/日、
Googleランクも4になりました。

ふわぴかちゃんも、このホームページから
生まれたキャラクターでした。
堅苦しい気象の知識のページを
わぴちゃん好みの可愛くて親しみやすいページにしたい…
という思いから、1週間くらいかけて作出しました。

ふわぴかちゃんの名前はサイト上で公募して、
いくつか上がった候補の中から決めました。
それが2004年です。だから、
ふわぴかちゃんは5歳になるのかな?

今ではIllustratorを使って
それなりの仕様で作れるようになりましたが、
2004年当時はPCでのお絵かきの仕方が分からず、
ホームページビルダー付属の
ウェブアートデザイナーで描いたものでした。

今後とも、よろしくお願いいたしますm(_”_)m

本当は、この記事は
3月18日に書くべきだったのですが、
当の本人がぽけーっとしてました
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

10周年記念には何かイベントをしようかなー?
…と思いつつ、このまま何もしなかったりして
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

|

« 風じん | トップページ | ピンクのトキワハゼ »

*おしごと*」カテゴリの記事

*ふわぴかちゃん*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風じん | トップページ | ピンクのトキワハゼ »