« 黄砂の空を観察(3/18) | トップページ | わぴちゃん砂塵かぶる(*T_T) »

雑草図鑑できました(≧▽≦)

わぴちゃん作の野草図鑑第2弾、
とうとう見本が完成し、わぴちゃんの手元に
完成品が届きました(≧▽≦)ノ

タイトルは、

「街でよく見かける
  雑草や野草のくらしがわかる本」

です☆

前作の第2弾なので
似たようなタイトルになっていますが、
中身はかなり充実させました☆
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

書店へは2009年3月26日以降
並びはじめるとのことです☆


2009年3月17日プレスリリースから一部抜粋

1つの種について原則2ページを使い、
開花期だけではなく、果実期、開花直前の姿、
発芽したばかりの様子、種子等、今までどの図鑑にも
取り上げられなかったような生態写真も多数収録いたしました。

具体的には、
 ◆ワレモコウの果実と種子
 ◆ヤブマメの地中花と地中果実
 ◆ノカンゾウの果実
 ◆アオウキクサの花
 ◆カラスウリの雄花と雌花の比較写真
 ◆トキワハゼの柱頭運動の連続写真 等、

また、デジカメの利点を活かした
超拡大写真も多数収録いたしました。

|

« 黄砂の空を観察(3/18) | トップページ | わぴちゃん砂塵かぶる(*T_T) »

*おしごと*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄砂の空を観察(3/18) | トップページ | わぴちゃん砂塵かぶる(*T_T) »