« 2/27薄っすら積もる☆ | トップページ | 2/27凍雨の写真 »

2月28日の早朝散策

2月27日夜の段階で濃霧注意報発令☆
…ということで、今朝は6:30に家を出て、
自転車で近所の利根川の橋へと向かいました。

まず、橋のたもとの交差点で、
カラスノエンドウの花みーっけ☆
今年初です☆
Photo
(※写真はクリックで拡大)


歩道わきで道路を背に
うずくまるようにカラスノエンドウの
写真を撮るわぴちゃん。

通勤時間帯で結構交通量は多かったのですが、
車からはどんな風に見えただろうか…(笑)


さぁ、橋のてっぺんから、
利根川を見下ろします☆
228
(※写真はクリックで拡大)


霧しょぼっ!!

そして、空は曇って太陽が期待できず(>ω<。)


とりあえず30分くらい
橋の上で張り込みました。
霧虹とブロッケン現象狙いです
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

このご時勢ですから、
橋に上にたたずむわぴちゃんが
自殺志願者ではないことをアピールするために、
道行く車から目立つように
カメラを構えて写真を撮ります(笑)

ふと見るとランプの上に
セグロカモメが(≧▽≦)

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

大型ダンプが通過しても
逃げる気配はなしです。

ここは、
銚子から約120kmのポイントですが、
セグロカモメはよく見かけます。


霧虹をあきらめて、橋をくだり、
横道から野草探索モードに入ります☆

水路にセリとケキツネノボタンが
仲良く生えていました。
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


ケキツネノボタンは毒があるので、
セリ摘みのときに混入しないよう気をつけてねー。

それから、そのわきでは、
特定外来生物のオオフサモが
はびこっていました(/||| ̄▽)/ !!
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)

|

« 2/27薄っすら積もる☆ | トップページ | 2/27凍雨の写真 »

*フィールド報告(全般)*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/27薄っすら積もる☆ | トップページ | 2/27凍雨の写真 »