« コケリンドウ | トップページ | トウダイグサ »

つくしの学校

去年よりはしょぼいのですが、
うちの前の畑の縁に「つくしの学校」が
できていたので紹介しますね。
Photo_9
(※写真はクリックで拡大)

つくしの学校の生徒達はかなり個性豊かです。

この子は、はかまが3個で、
比較的平均的な姿をしています。
Photo
(※写真はクリックで拡大)

「今はすぐに叩かれるから、
 平均的で無難なのが一番だよ。」

こちらは、はかまが5個ありますねー。

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

「どうだい!! はかまを5つも重ねて豪華だろー
 ばっしり決まっていてカッコいいだろ~」


それを見ていたこちらのつくしの子。
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

「はかまは多ければいいってもんじゃないのさ。
 いかに数少ないはかまを着こなすかが、
 これからの時代のニューファッションになるのさ。
 おいらなんて1つをばっしり着こなしてるぜー。」


その会話を聞いたこちらのつくしの子。
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


「ノンノン。今時はかまに頼らなきゃ
 オシャレができないなんて遅れてるー。
 これからははかまなんかつけずに裸で勝負だ!!」

こちらはつくしの赤ちゃん
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)

「先輩に負けないカッコいいツクシになるぞー」

あらら。曲がっちゃったツクシさんがいますね。
Photo_6
(※写真はクリックで拡大)

「地面がかたいから出てくるときに
 曲がっちゃったよ(>ω<。)
 でも、いいのさ。曲がっているツクシなんて
 ほとんどない。これがおいらの個性だーい」


このツクシさんは…。
Photo_7
(※写真はクリックで拡大)


「ここの地面はなんて堅いんだろう。
 土を破って出てきたのはいいけど、
 土の塊が頭の上に引っかかっちゃったよー。
 重いーー(>ω<。)」


その横で、
「私、とんがり頭なの。可愛いでしょ☆」
Photo_8
(※写真はクリックで拡大)


個性豊かで賑やかなつくしの学校でした。

|

« コケリンドウ | トップページ | トウダイグサ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

面白~~い!!
もう尽くしは終わってしまったので、来年取材したいです。
ここまでは気が付きませんでした。
サスガです!!

投稿: 森のどんぐり屋 | 2009/04/09 10:29

たいへん力作で、面白いので、私のブログにご紹介させてくださいネ。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2009/04/09 10:32

◆森のどんぐり屋さん

土筆はよく見ると個性豊かですね☆
遅くなりましたが、
ブログで紹介してくださって
ありがとうございましたo
(*^▽^*)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/04/15 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コケリンドウ | トップページ | トウダイグサ »