« オオシロツメクサ | トップページ | 最近写した昆虫達♪ »

ノジスミレだいぶ咲きました

ノジスミレがだいぶ咲きそろってきました(*´▽`*)
この場所は毎年楽しませてもらってます☆

今年もだいぶ咲き揃ってきましたよ~(*^▽^*)o

ノジスミレは結構香りの強いスミレなので、
群生をあるいていると
甘いいい香りが漂います(*´▽`*)
Photo
(※写真はクリックで拡大)

そして、かなり広い範囲にわたって
↑の写真のように咲いているので、
いかに踏まずに歩くかが大変です(笑)

ここのノジスミレは日当たりがいいからか、
とても花付きがいいんですよね(*´▽`*)
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

Photo_5
(※写真はクリックで拡大)

Photo_6
(※写真はクリックで拡大)


おやおや、この子はちょっと
花色が白っぽいですね☆
Photo_7
(※写真はクリックで拡大)


でも、白花種はありませんでした。

|

« オオシロツメクサ | トップページ | 最近写した昆虫達♪ »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

そろそろ昆虫たちも活動開始の時期ですね!

スミレは、春の女神様が歩いた足跡に咲くそうですよ(o^-^o)

投稿: 森のどんぐり屋 | 2009/04/05 19:41

◆森のどんぐり屋さん

今日、アマガエルの初見を確認しました☆

わぴちゃんところはスミレ類が多いので、
春の女神様が丁寧に
歩いてくれているのでしょうか(*´▽`*)

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/04/06 19:26

竜巻(突風)は影響なかった?大丈夫?

投稿: ちょー | 2013/09/02 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオシロツメクサ | トップページ | 最近写した昆虫達♪ »