« シュレジンガーの暈かな? | トップページ | トゲナシムグラ(カスミムグラ) »

ヤングココナッツ

ヤングココナッツという果物が
スーパーで売られていたので、
買って食べてみました。

これがヤングココナッツ。
Photo
(※写真はクリックで拡大)

上部がなんか白っぽくなってますね。
この白っぽい部分はかなり柔らかくて、
箸をさすと簡単に穴があきます。
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


この穴にストローをさして、
中のココナツウォーターをチューチュー飲むのです☆
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

いわゆるココナッツの味がして、
甘すぎずさわやかなのどごしでした(*´▽`*)

そして、ココナツウォーターは結構量があり、
朝一番の喉の渇きが潤うほどでした


【ヤングココナッツとは?】

ココヤシ(Cocos nucifera L.)の未熟な実を、
ココナツウォーターを取り出しやすいように
加工したものです。

調べてみると、ココナツウォーターを飲んだ後の
ヤングココナッツを割ると、周りに脂肪質の
ココナツミルクがあって、
それがまた美味しいらしいです。
ココナツミルクの存在を知らずに
捨ててしまったよー(>ω<。)

次見つけたときは
ココナツミルクも食べてみよっと☆

|

« シュレジンガーの暈かな? | トップページ | トゲナシムグラ(カスミムグラ) »

*果実・種子*」カテゴリの記事

*樹木*」カテゴリの記事

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュレジンガーの暈かな? | トップページ | トゲナシムグラ(カスミムグラ) »