« 夕方の天頂環(5/24) | トップページ | コハコベの花弁退化型 »

シュレーゲルアオガエル

まず、おなじみのアマガエルをご覧ください★
Photo_7
(※写真はクリックで拡大)


アマガエルさんは、目のところに、
黒い線があるのが特徴です☆

さぁ、こちらはどうでしょう★
目のところに黒い線がありませんね☆
Photo_8
(※写真はクリックで拡大)


Photo_9
(※写真はクリックで拡大)


これはシューゲルアオガエルさんです(≧▽≦)
まさか、近所にいるとは思わなかったので
うれしい発見でした☆

|

« 夕方の天頂環(5/24) | トップページ | コハコベの花弁退化型 »

*両生類*」カテゴリの記事

コメント

アマガエル大好きな子供でした。
でも、近所の男の子たちとかえるを池の水面に投げつけて仮死状態にして遊ぶ、という残酷なことを小学校の2年生くらいまでやっていましたwobbly

今思うととってもかわいそうなんだけど、両生類を手で触れるようになったのはこのときのアマガエル君たちのおかげです。

あ、蛇だけは別ですsweat01
これは今でも見るだけで鳥肌が立ちますから。

投稿: ちち | 2012/06/10 22:20

◆ちちさん

ちちさん、こんばんは☆

男の子たちとカエルで
遊んでいたなんてすごいにゃ☆

こうやって、身近な生きものと触れることで、
命の大切さとかを自然に学んでいったもんね。

ここだけの話、わぴちゃんも、
幼少期には、そりゃー、もぅ…。
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

蛇は毒持ちのもいるもんね。
苦手なのは無理しなくても
いいんじゃないかな?

でも、怖いもの見たさで
見ているうちに平気になってしまう
…ということもあるけどね(笑)

実は、わぴちゃんは蛾が苦手で、
昆虫図鑑の蛾のページが素手で
めくれないほどだったよ。

それが、今や、蛾を見つけては
接写で写真を撮り、
蛾専用の写真アルバムを作って
毎日眺めているくらいですから(^-^;)

投稿: わぴちゃん☆ | 2012/06/10 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方の天頂環(5/24) | トップページ | コハコベの花弁退化型 »