« 5月8日の虹。 | トップページ | ホナガカワヂシャ見っけ☆ »

幻月を確認(5/10未明)


5月10日未明、
かすかにハロが出ていたので、
0:40~2:00まで、
茨城県坂東市内の河川敷で
1時間20分も張りこんでしまいました(爆)

はっきり言って、
夜の河川敷は怖いです(>ω<。)
…が、見通しがよくて、
余計な明かりのないところなので
撮影には適しています☆☆

粘り勝ちでしょうか。
ハロ自体はものすごくしょぼくて、
目を凝らしてようやくわかる程度のものでしたが、
「幻月」の写真を押さえることができました☆
「幻月」の出現時間は10分もなかったと思います。

◆月光環
510
(※写真はクリックで拡大)


◆幻月
510_2
(※写真はクリックで拡大)

510_3
(※写真はクリックで拡大)

月の左右、ちょこっと離れたところに、
かすかな光の塊があるのが分かるでしょうか☆

<参考資料>

月光環++あおぞら☆めいと

幻月++あおぞら☆めいと


|

« 5月8日の虹。 | トップページ | ホナガカワヂシャ見っけ☆ »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月8日の虹。 | トップページ | ホナガカワヂシャ見っけ☆ »