« キリの花 | トップページ | 幻月を確認(5/10未明) »

5月8日の虹。

5月8日は晴れ間がのぞいたかと思ったら
突然空が暗くなって雷鳴と共にザーッ。
という天気でした☆

もしかしたら虹が出るかなぁ…と思い、
17:00頃から、張り込み開始☆

虹はまだ出ていませんでしたがいい感じ♪♪
そして、天使のはしごもいい感じ♪♪
508
(※写真はクリックで拡大)


少し待ってみます☆
すると、太陽が顔を出して、うっすらと虹が出ました☆
5082
(※写真はクリックで拡大)

5084
(※写真はクリックで拡大)

5085
(※写真はクリックで拡大)

この虹は10分程度で終わってしまいましたが、
筑波山方面には、地面にのびる白い帯びが。
「降水雲」という、遠くで降っている雨が
目に見える現象です☆
508_2
(※写真はクリックで拡大)

さらに張りこむと、一瞬だけまた虹が見えましたが
ショボショボ(>ω<。)
5083
(※写真はクリックで拡大)

1時間くらい張りこんだので
そろそろ帰ろうと思い車に乗り込んだ瞬間!!

短いながらも比較的明瞭な虹が出現したので
再び撮影モード☆
5081
(※写真はクリックで拡大)

副虹も出て、みじかい虹が2個に
なっているのが分かるでしょうか。
508_3
(※写真はクリックで拡大)


わぴちゃんところはショボショボでしたが、
場所によってはかなり顕著な虹が見えたようで、
うらやましひ(>ω<。)

|

« キリの花 | トップページ | 幻月を確認(5/10未明) »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

*虹模様の現象*」カテゴリの記事

*雲*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キリの花 | トップページ | 幻月を確認(5/10未明) »