« トゲナシムグラ(カスミムグラ) | トップページ | 5月8日の虹。 »

キリの花


5月1日に撮影したキリの花を紹介しますね♪♪

桐タンスで有名なあのキリです☆(笑)
こんな感じで花盛りでした(≧▽≦)ノ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

花をアップにすると…。
淡紫色で、花冠は5つに裂けます。
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

Photo_5
(※写真はクリックで拡大)


葉は幼木と成熟した木で形が違うようで、
撮影した木は見上げるほどの高さになって、
成熟した木の葉の形をしてました★
Photo_6
(※写真はクリックで拡大)

昨年の果実の残骸も
まだだいぶ残ってましたよ~☆
Photo_7
(※写真はクリックで拡大)

キリの花はいい香りですね☆
わぴちゃんが小学生の頃、
日曜日に書道塾に歩いて通っていたのですが、
ちょうど通り道にキリの木があって、
この季節に花の香りを感じていました。

※今はこのキリの木はありません…。

なので、キリの花と匂いをかぐと
懐かしい気持ちになります(*´▽`*)

|

« トゲナシムグラ(カスミムグラ) | トップページ | 5月8日の虹。 »

*樹木*」カテゴリの記事

コメント

桐の花の香りが嗅げるほどσ(^^;)は背が高くないのだ。
(^▽^*) だからσ(^_^)は桐の花の香りが判らない。
残念ーーーーーーー

くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!

投稿: アライグマ | 2009/05/09 21:40

あらら。
そーだったのですね。

それでは、桐の花の香りを探すのは
キリがないですね(だじゃれ)

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/05/15 22:43

>それでは、桐の花の香りを探すのは
キリがないですね(だじゃれ)

そんなダジャレを言っているのはダレジャ
(゚▽。)☆O=(^^;)パンチ

投稿: アライグマ | 2009/05/24 13:13

ササッε=ε=ε=ヘ( ・_[秘密基地]

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/06/03 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トゲナシムグラ(カスミムグラ) | トップページ | 5月8日の虹。 »