« シジミチョウ尽くし | トップページ | スジグロシロチョウの交尾拒否 »

樹液レストラン・夜の部営業開始

6月18日、もうそろそろなのかな、と思い、
昨晩は頭に八つ墓村みたいな
ヘッドライトつけて行ってきました(笑)
もちろん1人で…。

自転車で走る夜の雑木林は
めちゃくちゃ怖いの(>ω<。)

田んぼからは蛙の合唱が…。
山林からはブーンという甲虫の羽音と、
鳥が動く音。
道路からはバイクの音(>ω<。)

でも、いましたよー♪♪

ノコギリクワガタばかりでしたが、
たくさんいました☆
Photo
(※写真はクリックで拡大)

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


カブトムシの雌も早くも出ていました☆
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


あとは、ゴキブリやスズメガの仲間もいたけど、
顰蹙かいそうなので載せるのはやめときますね。

あとは、これは樹液レストランの
お客さんではないのですが、
ゲジ(通称ゲジゲジ)もいました☆
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)

|

« シジミチョウ尽くし | トップページ | スジグロシロチョウの交尾拒否 »

*その他昆虫全般*」カテゴリの記事

*季節・歳時記*」カテゴリの記事

コメント

>自転車で走る夜の雑木林は
めちゃくちゃ怖いの(>ω<。)

えーーーと、その状況を周りから見る方が
怖いと思う。

くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!

投稿: アライグマ | 2009/06/20 15:46

わぴちゃん様はじめまして!
ネットのお散歩中にたまたまお邪魔したら、
身近な自然がてんこもりのとても素敵なサイトでした!!
私の住まいはそちらから車で30分ほどしか離れていないので、
登場キャラがみんなすごく身近です。嬉しくなりましたぁ(笑)
でも、視点がきっちり自然科学的なので、ためになりますねー。

またお邪魔させて下さい。過去ログも沢山拝見したいのですが
美味しそうな内容なので、
すぐにおなかがはち切れてしまいますので(爆)

投稿: ぐりお | 2009/06/21 12:23

◆アライグマさん

確かに、八つ墓村張りのヘッドライトつけて
夜中に自転車でひた走る姿は
傍から見ると怖いかも(^-^;)

◆ぐりおさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます^-^

ぐりおさんのブログ拝見しました。
なるほど、近いですね~(*^▽^*)o

わぴちゃんも、最近は県西地域を
うろうろしていることが多いかもしれません。

マニアックな内容が多いですが、
もしよろしければまたいらしてくださいね☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/06/24 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シジミチョウ尽くし | トップページ | スジグロシロチョウの交尾拒否 »