« ヤマクルマバナ | トップページ | 部分日食観察会 »

黄金色に輝く乳房雲


さきほど、空の色合いが妙なので、
外に出てみると…。

なんと!!
大量の乳房雲が、夕焼けによって
黄金色に輝いていました。

乳房雲そのものはちょくちょく見るのですが、
こんな幻想的なのは生まれて初めてです~(*´▽`*)

718_2
(※写真はクリックで拡大)

718_3
(※写真はクリックで拡大)

718_4
(※写真はクリックで拡大)

7183
(※写真はクリックで拡大)

7182
(※写真はクリックで拡大)


乳房のコブの部分が1つ渦を巻いて、
なんとも不気味になりました。
718
(※写真はクリックで拡大)


ちなみに、乳房雲は悪天の前触れだったり、
大気の状態が不安定な時に出る雲なので、
これが出ると、どっかかっかで
大雨や雷雨に警戒しなきゃないんですけどね。


<参考文献>

乳房雲++あおぞら☆めいと

|

« ヤマクルマバナ | トップページ | 部分日食観察会 »

*朝焼け・夕焼け*」カテゴリの記事

*雲*」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~sign03

実は…そちらの乳房雲のおかげsign02で、私が住んでいる相模原では、素晴らしい虹を見ることができましたscissors
(きっとどこかでエライ雨rainだったのでしょうがsweat01)
主虹と副虹がほぼ半円美しく輝いており、ここまで見事な虹は本当に久しぶりでしたよshine

何か良いことがあると信じておりますcoldsweats01

投稿: Yuuichi | 2009/07/20 00:11

◆Yuuichiさん

こんばんは☆
またコメントありがとうございます(≧▽≦)

この日、わぴちゃんところは、
乳房雲程度だったのですが、
南関東では虹が見えたみたいですねー。

「虹はいいことの前触れ」なんて
言われることも多いので、
良いことがあるといいですね(*・ω-)-☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/07/23 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマクルマバナ | トップページ | 部分日食観察会 »