« 至仏山への旅(チョウチョ編) | トップページ | 初秋の土手に咲く花 »

至仏山への旅(高山植物編)

至仏山への旅で見つけた植物のうち、
いわゆる高山植物を10種程度紹介しますね☆

かなりの種類撮影したので、
しぼるのが大変でしたけどね(*^▽^*)o

お花畑のピークは過ぎていたようですが、
それでもいろんな高山植物を
撮影することができて嬉しかったです☆

図鑑でしか見たことがないような高山植物を
自分の目で本物を見て感動のひとことでした(≧▽≦)

岩場を登り・くだりしながらの撮影は
大変でしたけどね(笑)


◆キンコウカ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

◆タカネナデシコ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


◆ヒメシャジン
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

◆ホソバヒナウスユキソウ
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

◆イブキジャコウソウ
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)


◆エゾウサギギク
Photo_6
(※写真はクリックで拡大)


◆クロトウヒレン
Photo_7
(※写真はクリックで拡大)


◆ハクサンフウロ
Photo_8
(※写真はクリックで拡大)

◆ハクサンサイコ
Photo_9
(※写真はクリックで拡大)


◆ホソバコゴメギク
Photo_10
(※写真はクリックで拡大)

◆ジョウエツキバナコマノツメ
Photo_11
(※写真はクリックで拡大)


◆タカネトウウチソウ

Photo_12
(※写真はクリックで拡大)

|

« 至仏山への旅(チョウチョ編) | トップページ | 初秋の土手に咲く花 »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして
至仏山の記事で飛んできました。

本を書いていらっしゃるのですね。
文章がうまくなりたい・・・


また来ます。

投稿: deep blue | 2009/08/20 20:49

◆deep blueさん

はじめまして☆
書き込みありがとうございます(*^▽^*)o

deep blueさんのブログも今拝見しました。
高山植物の可憐な姿は魅了されますね。

本は、自然科学を中心に実用書系の
ライターをさせていただいてます。

また、ぜひ、いつでも
お気軽に遊びにいらしてくださいね。

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/08/21 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至仏山への旅(チョウチョ編) | トップページ | 初秋の土手に咲く花 »