« 里山の花、初秋の気配。 | トップページ | 8月5日の月柱と幻月 »

ヒメジャノメの幼虫

わぴちゃんが栽培している
アワの葉っぱについてました☆

Photo_8
(※写真はクリックで拡大)

Photo_9
(※写真はクリックで拡大)

Photo_10
(※写真はクリックで拡大)

ヒゲのない猫さんみたいな顔に
見えません?(笑)

全体像はこんな感じです☆★
Photo_11
(※写真はクリックで拡大)

Photo_12
(※写真はクリックで拡大)

わぴちゃん、最初はセセリチョウの
仲間かと思ったのですが、
どうもそうではなく、ヒメジャノメという
里山ではおなじみの蝶の幼虫みたいですね★

これがヒメジャノメなのだ☆

Photo_13
(※写真はクリックで拡大)

最後まで成長を見守ろうとは思っているのですが、
周りにはカナヘビはうようよいるし、
シオカラトンボはたむろってるし、
それに、カマキリも複数住みついています。

さっきも、
シオカラトンボとカマキリがニアミス…。

この子にとってはかなり厳しい環境です(^-^;)

ただ、危険因子が「自然要因」なので
余計な手出しはせず、このまま見守ります。
頑張ってね(≧▽≦)

で。この手の可愛い顔を見ると、
お決まりでキャラクター化したくなります(笑)
Photo_14
(※写真はクリックで拡大)

どうでしょうか(≧▽≦)

|

« 里山の花、初秋の気配。 | トップページ | 8月5日の月柱と幻月 »

*イラレの練習*」カテゴリの記事

*チョウ・ガ*」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・momoと申します
あるニュース記事から飛んできました
わぴちゃんの記事を紹介させて戴きます
ゴメンナサイ事後承諾で

数日間に、湘南地方にお住いのブロ友さまの所で
アカボシゴマダラに出会いました。

ヒメジャノメ・・名前までカワイイ蝶ですね

かわいい毛虫君記事
ありがとうございました

http://blogs.yahoo.co.jp/momo_uran888/19258011.html
momoのブログで紹介させていただきました

投稿: momo | 2014/07/31 12:18

◆momoさん

momoさん、はじめまして(*v_v)o

コメントありがとぅございます。

いえいえー。
紹介してくださったみたいで
大変ありがとうございます。

ヒメジャノメの幼虫は、
わぴちゃんが栽培している
サトウキビについてました(^-^;)

momoさんの記事、
拝見しました☆

記事中のアカボシゴマダラ、
わぴちゃんも、ちょうど今朝
出会ったところでした(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/08/05 21:22

この子すごく可愛い!
この画像頂けませんか?
ブログでこちらの紹介したいのです!
よろしくおねがいします。
なんだろう・・
このちぐはぐな スタイルが面白すぎますね。

投稿: nobuwo | 2014/11/07 01:21

◆nobuwoさん

nobuwoさん、はじめまして☆
コメントありがとうございます(*v_v)o

この子、とっても可愛いですよね(*´▽`*)

ブログでの紹介、
ここの写真を使ったというのを
分かるようにしていただければ
OKですよ~☆

投稿: わぴちゃん☆ | 2014/11/08 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山の花、初秋の気配。 | トップページ | 8月5日の月柱と幻月 »