« 里山の花、初秋の気配。 | トップページ | 8月5日の月柱と幻月 »

ヒメジャノメの幼虫

わぴちゃんが栽培している
アワの葉っぱについてました☆

Photo_8
(※写真はクリックで拡大)

Photo_9
(※写真はクリックで拡大)

Photo_10
(※写真はクリックで拡大)

ヒゲのない猫さんみたいな顔に
見えません?(笑)

全体像はこんな感じです☆★
Photo_11
(※写真はクリックで拡大)

Photo_12
(※写真はクリックで拡大)

わぴちゃん、最初はセセリチョウの
仲間かと思ったのですが、
どうもそうではなく、ヒメジャノメという
里山ではおなじみの蝶の幼虫みたいですね★

これがヒメジャノメなのだ☆

Photo_13
(※写真はクリックで拡大)

最後まで成長を見守ろうとは思っているのですが、
周りにはカナヘビはうようよいるし、
シオカラトンボはたむろってるし、
それに、カマキリも複数住みついています。

さっきも、
シオカラトンボとカマキリがニアミス…。

この子にとってはかなり厳しい環境です(^-^;)

ただ、危険因子が「自然要因」なので
余計な手出しはせず、このまま見守ります。
頑張ってね(≧▽≦)

で。この手の可愛い顔を見ると、
お決まりでキャラクター化したくなります(笑)
Photo_14
(※写真はクリックで拡大)

どうでしょうか(≧▽≦)

|

« 里山の花、初秋の気配。 | トップページ | 8月5日の月柱と幻月 »

*イラレの練習*」カテゴリの記事

*チョウ・ガ*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山の花、初秋の気配。 | トップページ | 8月5日の月柱と幻月 »