« 黒いアゲハ3種!?(笑) | トップページ | 赤いとんぼいろいろ。 »

白花種いろいろ。

最近、連続して白花種の写真が
撮れましたので紹介します。


◆ガガイモ
<典型>
くすんだ桃色をしています。
Photo
(※写真はクリックで拡大)

<白花種>
シロバナガガイモと呼ばれます。
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


◆ツリガネニンジン

<典型>
薄い青色の花を咲かせます。
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

<白花種>
シロバナツリガネニンジンと呼ばれます。
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

◆ツユクサ

<典型>
2枚の花びらは鮮やかなブルー。
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)

<白花種>
シロバナツユクサと呼ばれます。
Photo_6
(※写真はクリックで拡大)


◆サデクサ

<典型>
外花被片は赤色。内花被片は白色。
Photo_7
(※写真はクリックで拡大)


<白花種>
シロバナサデクサとも言いますが、
あまり区別はしません。
Photo_8
(※写真はクリックで拡大)

|

« 黒いアゲハ3種!?(笑) | トップページ | 赤いとんぼいろいろ。 »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒いアゲハ3種!?(笑) | トップページ | 赤いとんぼいろいろ。 »