« 「あおぞら☆めいと」13万アクセス☆ | トップページ | ツマグロヒョウモンの恋物語。 »

月光版「天使のはしご」

10月3日は待ちに待った「中秋の名月」です(≧▽≦)

日中は、ずっと鉛色の空だったので、
あぁ、今夜はダメかなーって思っていたのですが、
夕方になって雲に切れ間が出てきたので、
利根川堤防の真上に立って張り込みました★

1時間くらい張り込みました
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

その結果、無事、まんまるお月様を
拝むことができました☆★
1003
(※写真はクリックで拡大)


でも、厳密には満月は明日なんですけどね(笑)
中秋の名月と満月が一致しないのは
結構よくあることですにゃ☆

それよりも収穫だったのが、
月明かりによってできる「天使のはしご」です☆★
1003lunar_rays
(※写真はクリックで拡大)

1003lunar_rays_2
(※写真はクリックで拡大)

1003lunar_rays_3
(※写真はクリックで拡大)


海外の空関係のサイトでは
Lunar rays」と紹介されていて、
「いいなー。見てみたいなー」と
思っていたところだったので、
見られた瞬間テンションアップ★☆

肉眼で見えるの?って聞かれそうですが、
しばらく暗いところにいて暗闇に目が慣れた頃に、
わぴちゃんは肉眼でもわりとはっきり確認できました☆

これもLunar raysですが、
天使のはしごではなく「雲の影」です☆
1003lunar_rays_4
(※写真はクリックで拡大)

|

« 「あおぞら☆めいと」13万アクセス☆ | トップページ | ツマグロヒョウモンの恋物語。 »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

*季節・歳時記*」カテゴリの記事

コメント

だいぶ蚊とお友達になったのではないですか。
(/||| ̄▽)/ 痒いの痒いの飛んで行けーーー

投稿: アライグマ | 2009/10/03 21:03

わぴちゃん、蚊の女の子には
すごい好かれるんだけどね~(笑)

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/10/05 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あおぞら☆めいと」13万アクセス☆ | トップページ | ツマグロヒョウモンの恋物語。 »