« 日帰り長野旅行で見た空 | トップページ | 小春日和でひなたぼっこ☆ »

11月20日の窓霜・露玉

まず、車にできていた窓霜
1120_5
(※写真はクリックで拡大)

1120_6
(※写真はクリックで拡大)


窓霜の中で、特に発達して
シダの葉っぱみたいになったものを
特に「霜羊歯」というのですが、
まさにこれなんかは霜羊歯ですよね(*´▽`*)

続いて、霜衣をまとったオオイヌノフグリ
お菓子みたい☆
1120_4
(※写真はクリックで拡大)

あと、タニシもしっかりと
霜衣をまとっていました(^-^;)
Photo
(※写真はクリックで拡大)

それから、草陰で休んでいたマイコアカネさんが
寝ている間に霜衣に包まれてしまったようですが、
さすがに低温に耐え切れなかったみたいで
絶命してしまっていました。 死骸なので写真は省略。

それから凍露の数々。
凍露は、朝露が凍ったものです☆
1120
(※写真はクリックで拡大)

1120_2
(※写真はクリックで拡大)

1120_3
(※写真はクリックで拡大)

11204
(※写真はクリックで拡大)

<ご参考までに>

窓霜 ++あおぞら☆めいと

凍露 ++あおぞら☆めいと

|

« 日帰り長野旅行で見た空 | トップページ | 小春日和でひなたぼっこ☆ »

*霜・氷*」カテゴリの記事

コメント

やっほーー
窓の芸術良いですねーーーーー
ヽ(´ー`)ノ

投稿: アライグマ | 2009/11/24 21:39

早い~~!!
窓霜も凍露もが¥素晴らしいですね。

今年は暖冬という予報なので、私は霜を写せるかどうか・・・
羨ましいです。

投稿: 森のどんぐり屋 | 2009/11/29 15:53

◆アライグマさん

窓の芸術いいですよねー(*´▽`*)

でも、このままだと出かけられないので
一通り楽しんだあと霜取りスプレーで一気に...
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

ふぉーふぉーふぉー(笑)


◆森のどんぐり屋さん

わぴちゃんところ、今朝も霜が降りました。
初氷はまだですがもう今シーズン4回目です。

森のどんぐり屋さんところは
アメダスで見ると結構冬の朝は暖かいみたいですね。

なんとか、霜や氷、凍露が写せるといいですね(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2009/12/02 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り長野旅行で見た空 | トップページ | 小春日和でひなたぼっこ☆ »