« 11月1日、一面の霧海☆ | トップページ | 11月3日、富士山の山岳波 »

まさかの氷あられ確認☆

19:20頃かな。
寒冷前線の2次前線(寒気の本玉)が
千葉県最北端に到達しました。

今回のはなかなかすごかったですよー。
空気の境目がわかるというか、寒気の塊が
勢いよく衝突してくると言う感じでした。

今まで静かだったのに
突然轟音とともに突風が吹き荒れ、
大粒の雨が叩きつけるように降りました。
また、急激に気温が下がっていくのを感じました。

これは撮りようがないので写真はなしです
ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

そして、21:40頃、
なんかシャラシャラ~って音がしたので、
外に出てみると、雨に混じって
氷あられ」が降っていました☆

電池が3本しかなくマクロフラッシュが使えず、
内蔵フラッシュで撮りました(>ω<。)

なのであまりいい写真ではありませんが、
証拠写真にはなったので氷あられの写真を載せます☆

1102
(※写真はクリックで拡大)

|

« 11月1日、一面の霧海☆ | トップページ | 11月3日、富士山の山岳波 »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月1日、一面の霧海☆ | トップページ | 11月3日、富士山の山岳波 »