« 果実の残骸。 | トップページ | 1/27の月光環と月がさ »

1/27の夕方の雲

1月27日は夕方からおもしろい雲が
いろいろ見られたので紹介しますね~☆

まず、巻雲のかぎ状雲
127
(※写真はクリックで拡大)


それからころっころっと丸い高積雲
いくつも整列しました☆
127_2
(※写真はクリックで拡大)


そのあと、遠くの空に波状高積雲~(*´▽`*)
127_3
(※写真はクリックで拡大)


薄いながらも彩雲も出ました☆
127_4
(※写真はクリックで拡大)


さらに観察していると雲の縁の部分が面白い形に☆
消滅過程でできた蜂の巣状雲の一型かな?
127_5
(※写真はクリックで拡大)


そのあと、巻積雲がたくさんあるところの一部の雲に
赤い膜のような雲がかかってました☆★
127_6
(※写真はクリックで拡大)


それから、波状巻積雲も夕焼けで色づいて、
赤いしましま~♪♪
127_7
(※写真はクリックで拡大)


こちらは日没後に出た波状雲ですが、
なかなかおもしろい形ですね~(*´▽`*)
127_8
(※写真はクリックで拡大)


これも波状雲です。
上空の風の波うち具合が分かって面白いですね~☆
127_9
(※写真はクリックで拡大)

|

« 果実の残骸。 | トップページ | 1/27の月光環と月がさ »

*雲*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果実の残骸。 | トップページ | 1/27の月光環と月がさ »