« わぴちゃんの新刊が出ました☆ | トップページ | 1/31未明の月暈 »

1/28の月暈

1月27日の夜も、月がさ出たは出たのですが、
翌日の1月28日の方が鮮明でした☆

月がさ(lunar halo)は、
月の光によってできた22度ハロです。
128_2
(※写真はクリックで拡大)

128_3
(※写真はクリックで拡大)

1283
(※写真はクリックで拡大)


ついでに、1月28日は、
火星が地球に最接近しているので写しておきました。
128
(※写真はクリックで拡大)


天頂の月を撮影するとなるとものすごい体勢になるので、
あとあと筋肉痛になることがあります(笑)

しかし、身体が柔らかいうちはまわりからなんと言われようと、
意地でもローアングルファインダーには頼らないぞー(笑)

そんなわぴちゃんは、立位体前屈25cm☆
今でも、前屈で床にべったりと
手をつけることができます(≧▽≦)ノ

あと、小学生がやりそうな
柔軟系の一発芸がまだいろいろとできますv( ̄∇ ̄)v

|

« わぴちゃんの新刊が出ました☆ | トップページ | 1/31未明の月暈 »

*ハロ・光学現象*」カテゴリの記事

*夜の光学現象・月*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わぴちゃんの新刊が出ました☆ | トップページ | 1/31未明の月暈 »