« 大晦日の初雪(千葉県最北端・2009冬) | トップページ | 太陽が2つ(笑) »

2010年初日の出とグリーンフラッシュ

☆あけましておめでとうございます
2010年もよろしくお願いいたします☆

2010年も「あおぞら☆めいと」と本ブログの
更新を頑張っていきますので、
変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

さて、毎年恒例の初日の出を見てきました☆

地平線付近にちょっと雲がありましたが、
なんとか拝むことができましたよ♪♪
101


そして、初地球影☆★(笑)
101_2


おそらく、今日は正月寒波の影響で
拝めない地域も多かったと思いますので、
おすそ分けですv( ̄∇ ̄)v

実は、本当の初日の出は、
太陽がちらっと出たその瞬間です。

今年は、グリーンフラッシュになりました☆

実は、雲のせいで日の出の位値を読むのを
ちょっと間違えて慌てて修正したので、
せっかくのグリーンフラッシュが
微妙にボケ加減なのが悔しいです(>ω<。)

でも、緑色はちゃんと写ってましたぁ★
101_3
(※写真はクリックで拡大)

101_4
(※写真はクリックで拡大)


グリーンフラッシュは、流れ星と同じで、
見ることが出来た人は幸せになると言われています☆
初日の出がグリーンフラッシュだなんて
とても縁起のいいスタートです(*´▽`*)

やや失敗写真で恐縮ですが、
グリーンフラッシュの幸せをおすそ分けです(*v_v)o

|

« 大晦日の初雪(千葉県最北端・2009冬) | トップページ | 太陽が2つ(笑) »

*季節・歳時記*」カテゴリの記事

*朝焼け・夕焼け*」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は色々コメントをお願いして、お世話になりました。今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

さてさて、新年初日の出にグリーンフラッシュとは!!
今年はわぴちゃんにとって、最高の年になるかも!!
おめでとうございます。
そして、おすそ分けにあやかれて、幸せです☆☆

投稿: 森のどんぐり屋 | 2010/01/02 12:18

◆森のどんぐり屋さん

すみません。大変遅くなってしまいました m(_”_)m

今さらですが、あけましておめでとうございます。

実は初詣のおみくじが
かなり悲惨な内容だったのですが、
初日の出がグリーンフラッシュになったので、
帳消しかなと思っているところです
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪

2010年もよろしくお願いします(*v_v)o

投稿: わぴちゃん☆ | 2010/01/18 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日の初雪(千葉県最北端・2009冬) | トップページ | 太陽が2つ(笑) »