« 丹沢・大山へ(霜・氷編) | トップページ | 1/27の夕方の雲 »

果実の残骸。

とある公園にて。植栽された樹木についた
果実の残骸を写してみました☆

アセビ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

◆マンサク
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※前にシナマンサクの花が咲いたよと載せましたが、
頭に何もつかないこちらのマンサクはまだでした。


レンギョウの一種
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


※2つにパカッと割れたこの姿が気に入りました☆
よく見ると、一部返り咲きしてました。

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


ドウダンツツジ
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)


Photo_6
(※写真はクリックで拡大)

※ドウダンツツジは生垣向けとして
かなり切り刻まれてしまうので
なかなか果実を見ることが出来なかったのですが、
この場所では残骸がいっぱいついてました☆

果実の残骸、お花みたいできれいです(*´▽`*)

|

« 丹沢・大山へ(霜・氷編) | トップページ | 1/27の夕方の雲 »

*果実・種子*」カテゴリの記事

*樹木*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹沢・大山へ(霜・氷編) | トップページ | 1/27の夕方の雲 »