« シナマンサク | トップページ | 1月13日公園の樹木 »

河川敷のドライフラワー

最近撮影した天然のドライフラワーを紹介します(笑)

要するに枯れ草なのですが、
ドライフラワーと表現した方がなんか、いいですね(笑)

でも、ドライフラワーは横文字なので、
日本の美しい表現方法があるかどうか探してみますね☆


イヌガラシ
Photo
(※写真はクリックで拡大)

※白い骨を連想させる姿です☆


メドハギ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

※この逆らうような枝の流れ、
いいと思いません?(笑)


アキノノゲシ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

※種を飛ばしたあとの総苞の部分が、
まるでお花みたいで可愛いです(*´▽`*)


ケアリタソウ
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

※なんかもこもこしていていいですね☆★


オギ
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)


※強い北風で種が飛ばされていますが、
キレイに半分だけ残っています(笑)


カゼクサ
Photo_6
(※写真はクリックで拡大)

※どこにでもある道ばた雑草で、
目の敵にされることの方が多いのですが、
わぴちゃんは好き草です★


オオクサキビ
Photo_7
(※写真はクリックで拡大)

※イネ科植物は枯れると
ドライフラワーみたいになって
美しいのが多いですね。

|

« シナマンサク | トップページ | 1月13日公園の樹木 »

*紅葉・草もみじ・枯れ姿*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナマンサク | トップページ | 1月13日公園の樹木 »