« 1/31未明の月暈 | トップページ | 道路わきにできた雪ひも »

2/1は夕方から雪(20時現在の様子)

2月1日は南岸低気圧型の気圧配置の影響で、
18時頃から雪になりましたぁ(≧▼≦)

わぴちゃんところの初雪は、
2009年12月31日だったのですが、
そのときは数分程度、強い北風とともに
わずかに雪が舞った程度だったので、
本格的な降雪は今回が今シーズン初です。

以下、20時に撮影したときの状況です☆
夜の雪って撮影がむずいのにゃ(>ω<。)

まず普通に降っている様子を☆
201


201_2

それから、ちょっとお遊び撮影(笑)
201_3


うっすらと積もっている畑の様子☆
201_4


そして、車の様子☆
201_5


あと、風が強めに吹いているのでそのせいで、
こんなおもしろい雪のラインができてました☆
201_6


ちょっと雪をアップにしてみると…☆
201_7


白くて丸い発泡スチロールみたいな
ツブが見えますね☆

これは雪あられです☆

結晶撮影しようと思ったけどかなりの牡丹雪で、
あまりキレイじゃないのでやめました(笑)

23時の段階では、わぴちゃんところは
4cmの積雪となっています。

わぴちゃんは車の冬装備は万端なのですが、
明朝の関東地方は積雪と路面凍結で
交通状況がよくない可能性があるので、
じゅうぶん気をつけてくださいね(*v_v)o

|

« 1/31未明の月暈 | トップページ | 道路わきにできた雪ひも »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/31未明の月暈 | トップページ | 道路わきにできた雪ひも »