« 道路わきにできた雪ひも | トップページ | 2/2の霧とこもれび »

シロバナホトケノザ

ちょっと植物ネタ率がかなり低下しているので、
1本投入しておきます(笑)

1月30日に撮影したものですが・・・。
おなじみのホトケノザはいっぱい咲いてました☆
Photo
(※写真はクリックで拡大)

そして、これはホトケノザの白花種。
その名もシロバナホトケノザです(≧▽≦)ノ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)

Photo_3
(※写真はクリックで拡大)

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

わぴちゃん、白いの大好き(*´▽`*)

この場所のシロバナホトケノザは
2004年に最初に見つけて、毎年観察しているのですが、
今年も無事いっぱい咲いてましたよー(*´▽`*)

あと、水路わきでタガラシが咲いてました☆★
タガラシ、咲くのがかなり早いんですが…(笑)
Photo_5
(※写真はクリックで拡大)

Photo_6
(※写真はクリックで拡大)


でも、その後積雪や強烈な冷え込みで、
どうしてるかなぁ・・・。

|

« 道路わきにできた雪ひも | トップページ | 2/2の霧とこもれび »

*身近な野草*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道路わきにできた雪ひも | トップページ | 2/2の霧とこもれび »