« 春の淡雪(1) | トップページ | もう少し冬芽を… »

春の淡雪(2)

3/9の雪は、湿った重たいべちゃ雪で、
まさに春の淡雪という感じでした(*´▽`*)

積雪は3.5cmが最大でした。
30935cm
(※写真はクリックで拡大)


この手のベチャ雪はそれなりに降っても
水分で引き締まってしまうため、
積雪量はあまりかせげないです(>ω<。)

でも、積もった感じはまさに淡雪みたいになるので、
これはこれで風情があっていいですけどね☆

路面の様子。
309_7
(※写真はクリックで拡大)


道路雪氷の世界ではシャーベットと呼ばれる状態です。
この状態は滑るので危険です。


砂利道は、輪郭がボケた感じで白くなって綺麗でした。
…が、実際に歩くとベチャベチャしてかなり歩きづらかったです。
309_8
(※写真はクリックで拡大)


足あとつけて遊びました(≧▽≦)ノ
309_9
(※写真はクリックで拡大)


ホトケノザもすっかり雪をかぶってました。
309_10
(※写真はクリックで拡大)


ハクサイにも雪がかぶっていました☆
なんか、白いバラの花みたい(*´▽`*)(笑)
309_11
(※写真はクリックで拡大)


植え込みのコニファーにも雪☆
こちらは綿帽子みたいにふかふか☆★
309_12
(※写真はクリックで拡大)


雑木林縁のナガバジャノヒゲ
大根おろしのような雪をかぶっていました☆
309_13
(※写真はクリックで拡大)

|

« 春の淡雪(1) | トップページ | もう少し冬芽を… »

*雪・降水現象*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の淡雪(1) | トップページ | もう少し冬芽を… »