« 早春の蝶とアブ。 | トップページ | 3月21日の黄砂 »

早春の樹木の花

ここのところ暖かくなってきて、
樹木の花もいろいろと咲きはじめました★

最近写したものをダイジェストで紹介しますね~☆

コブシ
Photo
(※写真はクリックで拡大)


ヒサカキ
Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


※3月に花を咲かせます☆
ガス漏れの時のような臭いが強く、
遠くからでもこのはなの存在がわかるほどです。


ウグイスカグラ
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


※早いと2月から雑木林で花を見かけます。
これを見ると春だなぁ、と感じる
季節を告げる花でもありますね(*^▽^*)o


シキミ
Photo_4
(※写真はクリックで拡大)


※よく栽培されてはいますが、果実は猛毒です。
「悪しき実」が転訛して「しきみ」になったとも言われています。


ハルニレ
2
(※写真はクリックで拡大)


※楡の木の仲間で花は春に咲きます
関東地方では珍しい存在だったので、
ようやく花が写せて嬉しいです。
エルムとも呼ばれています。

|

« 早春の蝶とアブ。 | トップページ | 3月21日の黄砂 »

*樹木*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の蝶とアブ。 | トップページ | 3月21日の黄砂 »