« 10/1、雲海を見に…。 | トップページ | ウラナミシジミ(Lampides boeticus) »

サツマイモの花

まずご挨拶です。

さきほど、17:00より、FMラジオ「J-WAVE」さんの
「DOCOMO東京RIMEX」に、
予定通りゲスト出演させていただきました。

聞いてくださった方、
ありがとうございました(*v_v)o

また、本日午前中はわぴちゃんが主催する
自然観察会を実施しました。
こちらに参加くださった方々もありがとうございました。

さて、本日は…。
サツマイモの花を写すことができたので掲載しますね★

サツマイモは、秋に開花します。
西日本などの暖地では、
わりとよく花を咲かせます。

しかし、わぴちゃんところ北関東では、
秋口にはかなり涼しくなるので、
なかなか花を見ることができなかったです。

今年は記録的な猛暑の影響でしょうか。
サツマイモの花を見つけることができました☆

Photo
(※写真はクリックで拡大)


花のアップ。

Photo_2
(※写真はクリックで拡大)


そして、がくの様子。
Photo_3
(※写真はクリックで拡大)


もうひとつ、おなじみのつるの様子です☆

Photo_4
(※写真はクリックで拡大)

サツマイモはヒルガオ科の植物です☆
なので、アサガオやヒルガオのようなお花を咲かせます☆

|

« 10/1、雲海を見に…。 | トップページ | ウラナミシジミ(Lampides boeticus) »

*野菜・有用作物*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10/1、雲海を見に…。 | トップページ | ウラナミシジミ(Lampides boeticus) »