« ヒメスズメバチ(Vespa ducalis) | トップページ | サツマイモの花 »

10/1、雲海を見に…。

今朝、3時半に起きて、
突発的に奥日光まで行ってきました。

ヘ( ̄∇ ̄ヘ;)。。。コソコソ

紅葉がだいぶいい感じだったので、
この週末は多分混雑するんでしょうね。
でも、今朝はガランガランの貸切状態でした。
( ̄∇ ̄*)ゞえへへっ♪


突発的に奥日光、
しかもこんな早い時間に行ったのは、
雨上がりでいろいろな気象現象が
狙える可能性があると思ったためです。

ついでに、秋の野草や昆虫も
撮れればいいかなぁという具合にね☆


※これから冬の季節に雪氷狙いで、
未明出発お昼前帰宅という行程が
とれるかどうかの実験でもあったんですけどね☆

朝7時には雲海(sea of cloud)がキレイでした(*´▽`*)

10012
(※写真はクリックで拡大)

10013
(※写真はクリックで拡大)


10014
(※写真はクリックで拡大)


そして、旗雲(banner cloud)の撮影に成功☆
旗雲とは、山から旗がたなびくように
雲が発生するものです☆

1001
(※写真はクリックで拡大)


もうひとつ。なんかここのところ
頻発しているような気がするのですが、
ケルビン-ヘルムホルツ波による浪雲(cats eye)です☆

1001_2
(※写真はクリックで拡大)


現地には4時間滞在しましたが、
それでも、お昼前には帰宅できました☆

|

« ヒメスズメバチ(Vespa ducalis) | トップページ | サツマイモの花 »

*雲*」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒメスズメバチ(Vespa ducalis) | トップページ | サツマイモの花 »